« やっぱり続けなイカンよね~ | トップページ | 今夜は寒いからこれ見てテンション上げてコ! »

2017年2月 7日 (火)

漢前な貴方に乗ってホスイ!!

どうもワンバン国際、少しバタバタして間が空きましたがいつものEXITでゴザイマスcoldsweats01





日々多くの御問合せ頂き、究極に忙しくなっておりますが少しでも構って頂けるだけ光栄でゴザイマスhappy01

何せこの狭いジャンルの中で、全国各地から御問合せやご質問・ご相談を承れるのは本当に少しづつかもしれませんが多くの仲間が増える証でもあり、楽しみでもありますgood

そんな皆様のご期待に応えられるように少しづつでも掘り出し物を見つけてご案内出来るように頑張りますので、引き続きご愛読頂ければ幸いに存じますhappy01





ちなみに'50PONTIAC はアメリカ本土で売れてしまったそうDEATHsweat01

車自体もメジャーでしたし、やはり良い車は早くに決まってしまいますからね~down

遠慮なくどんどんお気軽に御問合せメール頂ければ構いませんので今夜もオタクな貴方に掘り出し物を御紹介させて頂きますup





100

110

がっつり渋めな1932 Ford Tuder Sedanでゴザイマスup

BODYは勿論Henry Steel Bodyで基本的な車輌の製作と2.5"のCHOP TOPは全てClayton’s Hot Rods で手掛けられた、Pro Shop BuildのHOTRODデスwrench





120_2

130

MOTORはEarly Flatheadの59ABH&H Flathead Rebuild&HOP UPして、NAVARRO HEADStromberg97sを2基かけでSET UPし、古いエンジンながらも非常にきちんとお金をかけて安心できるようにスターターやPower Genなども現代のソレに変更させて、現代社会でもストレスフリーで乗れるように、現Ownerがしっかりと造りこんでいったそうですgood





140

150

160

きちんとしたPRO SHOPで製作された車は肝心の足回りやフレーム廻りを非常に丁寧に製作された証が随所に現れ、そのSHOPに依頼するOwnerもこだわりのWinters Quickchange'51の3Speed Top Loaderで組み合わせて、全ての作業をSHOPに一任するというこだわりようDEATHup

こうした作業って本当に地味に時間もコストもかかるので一番大変ですよねsweat02





170

180

190

200

室内もフロントシートのみ装着済ですが、必要かつ最低限のゲージとフロアパネルを再製作しなおし、リアのリーフの逃がし加工も、ステアリングもリメイクしなおし、ドアガラスやクォ-ターガラスなどは非装着ですが、ルーフのWOODなどもきちんと順番に手を入れて、無駄のない、かつムラもない丁寧な仕事がされていますup

Owner自身も非常に苦渋の決断らしいのですが、娘の養育費にお金が必要で、車と娘を比べることは出来ないから車を売りに出すんだといっていましたweep

僕らもフレームオフからの作業を行わせて頂くので良く判りますが、HOT RODの場合どうしても装着したいPartsをあらかた決めてOrderし、それを位置合わせしながら細部にこだわって製作するとどうしても時間が必要になってしまいますsweat02





勿論、それも御自身の好みに100%製作できるメリットもあるのですが、当然ながら莫大な費用もかかってしまいますsweat02

それを十分皆様理解されているからこそ、御自身の好みにそぐう個体を、御自身の許せる範囲の予算の中で入手し、自身や仲間、必要に応じてSHOPの協力を得て造りこんでいくのが楽しみの一つでもありますよね~good

無理をするのは絶対にオススメしませんが、現実的にOwnerもお金が必要な状況の中でのFOR SALEなので正直破格だと思いますdollar

現Ownerの造りたかった意思を継いで、どなたか日本で御自身の好みに仕上げてみませんか?





今回もMovieは到着しておりますので是非御検討下さいmovie













どちら様も真摯な御検討・御相談をお待ち致しておりますmailto

artsbody92@gmail.com





近頃非常に問合せメールが増えておりますので、お手数ですがお住いのエリアと御名前だけでも必ず御記載クダサイマセ~coldsweats01

|

« やっぱり続けなイカンよね~ | トップページ | 今夜は寒いからこれ見てテンション上げてコ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151252/69518136

この記事へのトラックバック一覧です: 漢前な貴方に乗ってホスイ!!:

« やっぱり続けなイカンよね~ | トップページ | 今夜は寒いからこれ見てテンション上げてコ! »